FC2ブログ

海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の高機能アクセス解析

無料の高機能アクセス解析を紹介します。

エースアナライザーといいますが、目標達成率や、広告効果、どんな人が自分のサイトに
来たかなどがわかりやすいグラフで一目でわかります。

無料なので、試しに使ってみてはいかが?

↓↓↓↓


スポンサーサイト

H2タグに日付?SEO的にどうよ?

ブログテンプレートを良く見てみると、タグの配置が???なことがあります。

特にH2タグ。SeesaaなどのブログでよーくHTMLテンプレートを見てみると、日付にH2タグが使われています。

これってSEO的にどうなんだろうか?と思います。
日付を強調する意味はあるのでしょうか・・・。

僕はSeesaaでブログを作る場合はテンプレートを毎回いじって、H2タグが記事タイトルになるように変えていますが、これが結構面倒。
何か意図があるんですかね?これ。

そしてもうひとつこれってどうよ?と思うのがJUGEM。
H1やH2などのタグが使われていません。これはテンプレートによるのかな?
全部DIVタグのテンプレートもあるし。

せっかくブログ作るんだったら、少しでも検索エンジンに評価してもらうためにも、テンプレートのカスタマイズは欠かせませんね。

最近Yahooが遅い・・・

なんか最近Yahooの検索ページが遅くなった気がするのですが、僕だけでしょうか・・・。

YahooのHTMLが少し変わったのかな?それともブラウザが壊れ気味?

頻繁にYahoo検索するので、微妙なストレスになってきているのですが。

最近のアフィリエイトの状況

最近の僕のアフィリエイトの状況ですが、ネット収入を目指して約3ヶ月
が経ち、ようやく周りが見えてきた気がします。

収入自体はまだまだ物足りないですが、力の入れる場所は大分わかって
きました。

あとは継続的に続ければ、アフィリで生活できる日も近いのではないかと。
本当は、もう貯金は到に尽きてあんまり悠長なことは言ってられないんです
けどね・・。

話は変わりますが、僕はある何かに縛られていると、自分のやりたいことがはっきりしたり、アイデアがよく浮かんだりします。

毎日仕事をしていて時間に追われているときなど、
「もし時間があったら○○したい」とか、
「○○について学びたい」とか。

こう思う人は多いと思います。

僕の場合、最近はネットビジネスについて考えることが多いです。
今やっている仕事が片付いたら○○してみたいとか、こんなシステム
は作れないか?などなど。

収入が継続的にあったら、お金の制約から解放されるのでどんどん
新しいことにチャレンジしていこうと思います。

「簡単にお小遣い稼ぎ」って・・・

アフィリエイト関連のブログやサイトを見ていると、よく見るうたい文句

「簡単にお小遣い稼ぎ」

「あなたも月収○十万」

などなど・・・。

あまりにこのような広告や記事が多く、最近ウンザリしてくることも。

特殊なスキルや多額の資金を持っている人など、ほんの一握りの人を除けば、簡単にお金を稼げるわけはないと思うのです。

そもそもこのような広告を出すこと自体、広告を出している当人も稼ぐ努力
をしている訳です。

人によって「簡単に」の尺度は違いますが、やはり何事も軌道に乗るまでは
相応の努力が必要かと最近しみじみ感じます。

次のページ

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。