FC2ブログ

海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本旅行

1ヶ月の日本旅行からニュージーンランドに戻ってきました。

2年ぶりに日本に帰りましたが、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。
日本の流行の変化は本当に早い。

電子マネーや携帯電話など2年前とは大分変わっていました。

海外に住んでいると日本のすごさを本当によく感じます。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

資格と仕事

周りの人(特にワーホリで入国した人)から仕事探しなどでたまに相談を受けることがあります。

相談を受けていつも思うことは、資格・経験の重要性です。
日本ももちろんそうですが、ニュージーランドでも資格や経験がある、なしでだいぶ仕事探しの状況は変わります。

特にニュージーランドは年齢よりも経験。
若かろうが歳を取っていようが関係ありません。

業務経験を一番重要視します。(もちろん英語力も必要ですが)


仕事の求人広告もほとんどが「経験者募集」です。

たまに友人と話すのですが、あまりにも経験者募集の広告ばかりなので、新しい業界に入りたい人は最初に一体どこで経験積めばいいんだ!?と思うほどです。


やはり専門のスキルを持っている人は仕事を見つけやすいです。
そして給料も良い。

日本でもそうですよね。

だから、ニュージーランドは年を取ってから学校に行く人もたくさんいます。今度自分は○○がやりたいからと。
(学校に行きやすいという環境もありますが)

将来を考えるなら、1つでも2つでも専門のスキルを身につけることを絶対にオススメします。
「芸は身を助ける」という言葉がありますが、これは本当だと思います。

以下のサイトから自分の好きな業種・資格を検索して、無料で資料請求
できます。自分への投資は必要ですよ。
↓↓↓↓↓


テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

最近髪の毛が・・・

最近年のせいか、抜け毛が多くなった気がするんですよね。

このペースでいくと後10年後には髪がなくなってしまうのでは・・・
という危機感が微妙にあります。

まぁ、毛がなくなったらなくなったでしょうがないと思うのですが、
やっぱり食い止めることができるなら、ちょっと抵抗してみるのもありかと。

これまで髪の毛は多いほうだったし、髪の毛に関しては心配ないなと安心していたのですが、どうも最近、隔世遺伝?というか、自分の髪の遺伝子は祖父に近いのかも・・・と思いはじめました。

というのは、両親はわりと髪の毛が多いほうだし、うちの父は60歳過ぎていますが、髪が多く、驚くことに白髪が全然ないんです。
一体どうなってるんだ?と父の髪を見るたびに思うこともしばしばあります。
そして祖父の方は、正真正銘のツルッパゲです(泣)


髪の毛は気になりだしたら、早めに手を打っておくのが良いかもしれませんね。







テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

車を売る

自分の車を売るとき、どのように売っていますか?

僕は車を新車でディーラーから買うときは、乗っている車を下取りしてもらい新しい車を買います。

ただ、古い車や傷のついた車などは中古車販売店など下取りしてくれるところに持っていって査定してもらうのも手です。
というのは、以前、友人の付き添いで車を見に行ったのですが、その友人が乗っている車の下取り価格は5万円・・・・と言われたからです。
5万で売るくらいなら、別のところで売ろうかと色々な中古車の下取ってくれる会社に見積もりを出したところ、それ以上の買値を言われたそうです。

中古車の下取り価格の見積もりは無料で簡単にできるところが多いので、売る前に一度検討してみるのも良いと思います。

こちらの会社は中古車下取り大手のガリバーです。
簡単に見積もりを無料でしてくれます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

赤ちゃんが産まれた~♪

8月27日に無事、子供が生まれました。

夜中の5時ごろから本格的な陣痛が起こり、11:00に病院に到着、12時に赤ちゃん誕生。
初産にもかかわらずかなりのスピード出産でした。
状況がどんどん変わりドタバタしましたが、とりあえず一安心です。

これから忙しくなるぞ~。

テーマ:出産 - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。