FC2ブログ

海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテスト

トラックバックのテストです。
スポンサーサイト

アニヤ・ハインドマーチエコバッグ騒動

日本では、アニヤ・ハインドマーチエコバッグ騒動が起こっているみたいですね。

転売目的の人もいて入手が難しいそうな。

ニュージーランドに住んでいると、ファッションやブランド感覚がなくなります(笑)。

みんな人それぞれって感じで、汚い恰好してても、変な恰好していてもお互い気にしないのでまったく問題ありません。

こういうところが僕はとても気に入っていますが、ファッション好きな人にとってはたまらなく退屈な国だと思います。


しばしばニュージーランドにいて思うのですが、日本は情報が溢れすぎていてその情報に流されやすいと感じます。

好きなブランド、好きな食べ物、健康に良いことなど、自分主体で考え動くなら普通だし、他人がとやかく言うことでもないと思うのですが、好きでもなかったのにマスコミが取立てて、煽られ、自分もその波に乗らないと不安になってくるような状態はあまり好ましくないと個人的に感じます。

ファッションや流行はそういうものだと言ってしまえばそれまでですが・・・。

ただ、明らかに企業やマスコミが主導で動き、利益を得るために意図的にブームを作り、消費者を動かしている場合、各自がしっかりとした主体性を持っていないと、いいように振り回され最終的に損をするのでは・・・と危惧しているのです。

テレビや雑誌などから飛び込んでくるニュースや広告などの情報をそのまま鵜呑みにせず、自分のフィルターを通して物を考える必要があると感じます。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

恐怖のドッキリサイト

この前、フラフラとインターネットを見ていたらすんごいインパクトのあるサイトに出くわしました。

知ってる人もいるかもしれませんが、カナリのドッキリ&恐怖系です。
子供はもちろん、心臓の弱い人絶対に見てはいけません。


ウォーリーを探さないで

↑を見た人は感想聞かせてくださいね(笑)

ちなみに僕はかなりビビリました。体がビクッとしたし。


他にも探してみると結構似たようなサイトがあるものですね。
人の心理をうまく突いたサイトだと思います。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

出会いやきっかけ

この前、ブラブラとネットサーフィンをしていたら、面白いデータを見つけました。

結婚にかんする意識調査の統計です。

そこには、平均初婚年齢、交際期間、出会ったきっかけなど、過去5回分のデータがありました。

みんなどんな出会いがきっかけで結婚しているのでしょうかね。 【“出会いやきっかけ”の続きを読む】

テーマ:出会い・合コン - ジャンル:恋愛

友人の結婚式

先日、日本から友人が遊びに来ました。

5泊ニュージーンランドに滞在したのですが、その友達、今年中に結婚するそうです。

友人(女性)と旦那様の出身地はお互い名古屋。

名古屋と言えば、派手な結婚式で有名ですよね。

そのあたりを聞いてみたら、やっぱり名古屋人は結婚式にお金をかけるそう。

実は僕は結婚式を挙げていません。
なんか面倒というか、そんなに表舞台?が好きじゃないので・・。

ですが、結婚式に出席するのは好きです。
結婚式の雰囲気がいいですよね。皆、新郎、新婦を祝福して顔が笑顔になって。

新郎新婦が一番幸せを感じる暇がないんじゃないですかね(笑)

チャンスがあればまた友人の結婚式(まだするとは聞いてませんが・・・)に出たいですね。

名古屋で結婚式を考えている方は以下で資料をもらえますよ。
↓↓↓↓↓↓


テーマ:幸せな結婚しよう - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。