海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトについて調べる

今日は、アフィリエイトに詳しい友人とのおしゃべり。

その友人(男)はアフィリエイトからの収入で生計を立てています。
ニュージーランドでネット収入を得ている人は結構貴重で、これから僕がインターネットから収入を得ることができるかどうかは、多分彼の存在がキーとなるでしょう。(他力本願?)

彼とは1年位前に妻(その時はまだ結婚してませんでしたが)の紹介で
知り合いました。
彼はあまりコンピュータの知識がなかったので、僕のITスキルに興味を
持っていたようです。
その後、色々インターネットや、コンピュータのことに関して話す機会が度々あり、それ以来ずっと親交があります。

今日はそんなAさんと、ネットビジネスについて話しました。

働き盛りの大人二人(30歳前後、無職、妻(子)持ち)がお互い奥さんが
外で働いている間に、昼間にお茶を飲みながらおしゃべり・・・(笑)。

ま、それはともかく今日は色々貴重な話を聞くことができました。

その話をまとめると、

アフィリエイトで収入を得やすいのは、Googleアドセンスというものらしい。
(Googleから広告が自動で自分のホームページに配信され、ホームページに
訪れた人がそれをクリックすると収入を得られる)

なんか話だけだと簡単そうだが、やはりテクニックが必要だそうな。
ポイントはやっぱりSEO。検索エンジンで、自分のホームページが上位に
表示されないとまったく収益が得られないみたい。
あと、広告を置く位置で、クリック率がかなり違うんだとか。1ページに
載せることができる広告数は決まっているそうだが、いっぱい広告を載せれば
良いというわけでもないらしい。うーん、わかるようなわかんないような・・・。

まぁ、収入が得やすいならアドセンスってのを僕もやってみようと思います。
(こんな僕は安易でしょうか?)

・・・・・

で、「僕は何をすればいいの?」

・・・・・・・まずは、それから調べなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakeppuchilife.blog57.fc2.com/tb.php/18-6bcfc33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。