海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産のための教室

最近、どんどん投稿記事がアフィリエイトからかけ離れてきましたが。

昨日、出産の教室に行ってきました。全部で7回あり昨日は4回目。
2時間くらいの教習を終えてから、最後に初めて出産に使う部屋を見せてもらいました。(教習は病院のなかの一室で行います)

日本の場合、多くの方が分娩室で出産すると思いますが、ニュージーランドの場合は少し違います。婦人科の病院にちょっとした医療設備の付いた部屋がいくつかあり、出産するときに一人一人にその部屋が割り当てられてそこで出産します。日本の病院の個室ベッドに近いでしょうか。

その部屋で自分の好きな格好で子供を産みます。

先生に教えてもらったのですが、分娩台で仰向けになって子供を産むというのは、実は効率が悪いそうです。ではどんな格好が良いかというと・・・
四つんばいの格好がいいらしいです。
赤ちゃんが出てくるときに四つんばいの格好だと、重力の助けを借りられるから、というのが理由です。
まさに動物みたいですよね。

なので、ほとんどの人が床に膝をつき、上半身はベットに寄りかかって産むらしい。フリースタイル出産ってやつですね。
で、基本的にパートナー同伴で産みます。

そして助産婦に渡す書類の中には、いくつか質問があり、
・へそのおを自分で切るか?
・へそのおを持ち帰るか?
・胎盤を持ち帰るか?
など自分で選べます。

ほんとうに自由なんですね。
僕は怖いので助産婦さんにへそのおを切ってもらうつもりですが。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakeppuchilife.blog57.fc2.com/tb.php/39-e30dd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。