FC2ブログ

海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルサーバを決める

今日は、アフィリエイトで使うレンタルサーバの調査。

これまでレンタルサーバを借りたことはないし、自分のホームページですら作ったことが無いので、どこを選んだらいいのかサッパリ。

とりあえず、以下のポイントを決めて探してみると結構絞れました。

第一のポイントはやっぱり値段。
独自ドメインも取得しなければいけないので、ドメイン取得料+サーバレンタル料が安いところ。

第二は、ディスクの容量。
ハッキリ言って自分がホームページを作ってもどれだけの容量を使うかわかりませんが、少ないよりはもちろん多い方がいいはず。

第三は、データベースとPHPが使える。
データベース(MySQL)とPHPは以前から興味があったので、これが使えるサーバ。

これらを考えて、絞り込んだ結果、
いくつかサイトは挙がったのですが、最終的に
XREAというレンタルサーバを使おうかと。

この会社の魅力はやはり値段。ドメイン+レンタルサーバで一年間3390円は安い!
若干、システムの設定など知識が必要そうですが、サービス内容も悪くない。
あとは、共有サーバなのでサーバの負荷など実際使ってみないとわからない部分は体験期間があるので、じっくり検証してみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakeppuchilife.blog57.fc2.com/tb.php/5-e8dc6857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。