FC2ブログ

海外崖っぷちネット収入生活

少しのITスキルを持つ一文無し男が、海外ニュージーランドで妻子を養うためにアフィリエイト・ネットビジネスに挑戦します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析の導入

今日はアクセス解析を入れてみました。

みなさんご存知かもしれませんが、アクセス解析とは自分のホームページ(ブログ)に訪れた人の情報を取得し、訪問者の数や、どこのホームページから来たのか、などを記録するプログラムです。
主にアクセスアップを狙うための情報として利用します。

今回初めて利用するのですが、調べてみると提供しているサイトが結構ありますね。

以下のサイトが有名?でしょうか。

AccessAnalyzer.com
無料アクセス解析 忍者
FC2
Infoseekアクセス解析

知人にどのサービスが良いのか聞いてみたのですが、どこも似たり寄ったりのようです。
なので、正直どこでもよかったのですが、XREAでレンタルサーバを借りているので、同系のAccessAnalyzerを使ってみることにしました。

このHPにもアクセス解析を設置したのですが、果たしてどんな人が訪れているのか・・・興味のあるところです。

結果や使用感は後日UPしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakeppuchilife.blog57.fc2.com/tb.php/7-c5be5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

美白用歯磨き粉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。